MENU
見直し・満期 わかりやすい保険 TOP  >  コラム  >  優先駐車スペースのお願い

優先駐車スペースのお願い

お店の駐車場などで、区画の広い「優先スペース」を見かけます。路面にペイントで記されたり、案内表示を見たことがあると思います。

この優先スペースに、明らかに障がい者でない方が駐車しているのを見かけることがあります。

車いすを使用される方で、お車を運転される方はたくさんいらっしゃいます。ですが、運転する車への乗り降りの方法は人により異なります。後部座席から自分の体の上を車いすを通して車いすを収納する方、運転席から乗り降りして車いすを電動クレーンで車体の屋根の上に収納する方など、様々な方法で乗り降り、車いすの収納をされています。

なぜ優先スペースが広いのか?それは広い区画が必要な方がいらっしゃるからです。車を運転することは、誰にっても便利なことであり、喜びであるはずです。このことをご理解いただきたいと思います。

同じカテゴリー「コラム」の一覧

自動車保険はなぜ「自賠責保険」と「任意保険」に加入するのですか?

 自動車保険には、車両購入時や車検時に加入する「自賠責保険」と、自賠責保険に上乗せして加入する 「任意保険」があります。  多くの方が、この「自賠責保険」と「任意保険」の両方に加入していると思います。 […]

記事の続きを読む

10%燃費アップを目指しましょう

急発進や急加速が燃費を悪くすることは、よく知られています。では、どうすれば燃費が良くなるか?については、 あまり知られていません。そこで、これを覚えておいてください。 「最初の5秒で、時速20キロ程度 […]

記事の続きを読む

車幅に注意してください

先日、狭い住宅街を車で出かけました。そこは、車道と歩道の区別のない道路構造です。白線もありません。 50メートルくらい左前方に人影が見えたので、私は少し速度を落としました。しかし、前を走っていた軽乗用 […]

記事の続きを読む

優先駐車スペースのお願い

お店の駐車場などで、区画の広い「優先スペース」を見かけます。路面にペイントで記されたり、案内表示を見たことがあると思います。 この優先スペースに、明らかに障がい者でない方が駐車しているのを見かけること […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

FP トモゾーのプロフィール

FPトモゾーことファイナンシャルプランナーの本田智之です。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2024 見直し・満期 わかりやすい保険

    ページトップ