MENU
見直し・満期 わかりやすい保険 TOP  >  未分類  >  見直ししてる?自動車保険はメンテナンスが必要!

見直ししてる?自動車保険はメンテナンスが必要!

自動車保険の見直しは、少なくても1年ごとに行うのがよいでしょう。

自動車保険には長期契約割引があり、

保険料だけのことを考えるとこれが得なように思えます。

お得な自動車保険がわかる!こちらもご覧ください。

ところが、1年間で生活面はがらりと変わるケースが少なくありません。

なかでも転勤の多い方や、免許の更新をされた方は、

確認を忘れないようにしましょう。

年齢条件などは、年齢の区分けが比較的細かく設定されています。

自動車保険見積もり

人の生活は常に流動的で、いつ、どのようなことが起こるとも知れません。

1年ごとに自動車保険を見直すことで、保険料の割引や新商品などにも対応できるようになります。

見直しのコツは、疑問に思ったことを全部、書き留めておくことです

そして契約更新の際に、どのようにすれば最もよい補償が受けられるのかを、

代理店や保険会社などに尋ねましょう。

詳しく教えてくれるので、疑問に思ったことや、

既存の自動車保険との違いなどを確認しておきましょう。

同じカテゴリー「未分類」の一覧

リスク細分化保険とは、新しいタイプの自動車保険

自動車保険は保険ですから、リスク比率により保険料が算定される形となります。 自動車保険の場合、1998年度の自由化まではある程度リスク評価が決められていましたが、 自由化後はそのリスク評価の細分化がさ […]

記事の続きを読む

自動車保険の契約内容ってどんなものがあるの?

自動車保険を契約した場合、基本の保険の契約として、 ・対人賠償責任保険 ・対物賠償保険 ・搭乗者損害保険または人身傷害保険 ・車両保険 などを選択します。 一番安い自動車保険がわかる! そのときに、各 […]

記事の続きを読む

自動車保険に加入を検討する際のポイントを教えてください。

自動車保険の契約のポイントは、保険料と必要な補償範囲についてであります。 自動車保険は、自動車運転の際の事故に対する補償ですから、それらの条件をよく考える必要がありますし、 保険料の部分についても、充 […]

記事の続きを読む

自動車保険の保障内容にはどのようなものがありますか?

自動車保険には、保障内容として各種のものがあります。 その自動車保険の保障内容について、説明していきます。 ・対人賠償保険:自動車保険で保険金が支払われる対象として、事故で他人を死亡させたり、 怪我を […]

記事の続きを読む

若い人は高い?自動車保険料の基本的な考え方!

自動車保険は、1998年までは車の種類・自動車保険の被保険者、 及び当該自動車の運転者の年齢と範囲、・現在までの自動車保険の使用の頻度などで、 自動車保険の保険料が、原則として決まってきました。 自動 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

FP トモゾーのプロフィール

FPトモゾーことファイナンシャルプランナーの本田智之です。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 見直し・満期 わかりやすい保険

    ページトップ