自動車保険に加入するときには気づきにくい!もしもの時の安心!!

MENU
見直し・満期 わかりやすい保険 TOP  >  未分類  >  自動車保険に加入するときには気づきにくい!もしもの時の対応!!

自動車保険に加入するときには気づきにくい!もしもの時の対応!!

自動車保険を任せる会社を決めるのは、重要なことです。

自動車保険の会社を比較したとき、

どこにポイントをおくかです。

自動車保険見積もり

保険料が安くても、実際に自動車保険を使う段階になって

払ってもらえないのでは、話になりません。

確実に支払いのあるところで、

手続きから支払いまでの期間が短ければ、いうことはありません。

また、自動車保険の担当者は、事後処理の交渉なども行います。

事故をしたらまず自動車保険の会社に電話をかけ、

すぐに対応にあたってくれるかどうかを確認します。

さまざまなサービスは、あくまで付加価値です。

自動車保険で最も重要なことは、

事故の事後処理をいかに速やかに行ってくれるかです。

自分で事後処理を行うならともかく、

自動車保険の会社に事後処理を任せるのであれば、担当者は当事者の代理人です。

自分の意向をきちんと伝え、トラブルなく処理にあたってくれるかどうかです。

自動車事故の事後処理でのトラブルを避けるには、

自動車保険の会社がいかに早く処理にあたってくれるかがポイントになります。

自動車保険では保険料などに目がいきがちですが、

やはり一番のポイントはもしものときに頼りになることです。

事故自体に不明な点があれば、保険金の支払いに時間がかかるのは仕方ありませんが、

そうでないケースの場合はスムーズに事後処理を終わらせてほしいものです。

自動車保険の会社が誠意をもって事後処理にあたってくれるかどうかが、

後々のトラブルに影響します。



次にポイントとなるのは、ロードサービスの豊富さです。

事故に遭うと、車が動かなくなることがあります。

自分でレッカー車の手配はできるのですが、

ロードサービスがついていると、車が動かなくなったときに安心感があります。

事故に遭ったときに、自動車保険の会社に連絡をかければ、

担当者が相談にのってくれるとなれば、利用しやすいといえるでしょう。

家計の面からみれば、保険料の安さも考えなければならないところですが、

さまざまな付加価値を重視すべきです。

無料の自動車保険一括見積もりサービス

ロードサービスのない安い自動車保険の会社を選ぶか、

保険料は少々高くとも、ロードサービスの充実している会社を選ぶかはあなた次第です。

そういったこともすべて含めて、自動車保険会社を比較して、

選ぶときの参考にするといいでしょう。

同じカテゴリー「未分類」の一覧

リスク細分化保険とは、新しいタイプの自動車保険

自動車保険は保険ですから、リスク比率により保険料が算定される形となります。 自動車保険の場合、1998年度の自由化まではある程度リスク評価が決められていましたが、 自由化後はそのリスク評価の細分化がさ […]

記事の続きを読む

自動車保険の契約内容ってどんなものがあるの?

自動車保険を契約した場合、基本の保険の契約として、 ・対人賠償責任保険 ・対物賠償保険 ・搭乗者損害保険または人身傷害保険 ・車両保険 などを選択します。 一番安い自動車保険がわかる! そのときに、各 […]

記事の続きを読む

自動車保険に加入を検討する際のポイントを教えてください。

自動車保険の契約のポイントは、保険料と必要な補償範囲についてであります。 自動車保険は、自動車運転の際の事故に対する補償ですから、それらの条件をよく考える必要がありますし、 保険料の部分についても、充 […]

記事の続きを読む

自動車保険の保障内容にはどのようなものがありますか?

自動車保険には、保障内容として各種のものがあります。 その自動車保険の保障内容について、説明していきます。 ・対人賠償保険:自動車保険で保険金が支払われる対象として、事故で他人を死亡させたり、 怪我を […]

記事の続きを読む

若い人は高い?自動車保険料の基本的な考え方!

自動車保険は、1998年までは車の種類・自動車保険の被保険者、 及び当該自動車の運転者の年齢と範囲、・現在までの自動車保険の使用の頻度などで、 自動車保険の保険料が、原則として決まってきました。 自動 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

FP トモゾーのプロフィール

FPトモゾーことファイナンシャルプランナーの本田智之です。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 見直し・満期 わかりやすい保険

    ページトップ