MENU
見直し・満期 わかりやすい保険 TOP  >  未分類  >  インターネットで申し込む自動車保険のサービス

インターネットで申し込む自動車保険のサービス

自動車保険には、いろいろなサービスがあります。

そのサービスの中で、最近しだいに多くなってきているサービスが、

保険料一括見積もりサービスです。

自動車保険見積もり

インターネットを開くと、色々な自動車保険の保険料が、

一度の入力で5社以上見積もりできるようになっています。

今までの代理店型の自動車保険の販売では、他社と保険料を比較することが出来ませんでした

また、旧来の代理店型の自動車保険では、保険料に価格競争が取り入れられていなかったので、

自動車保険料にはあまり違いがなかったとも言えます。

お得な自動車保険がわかる!こちらもご覧ください。

最近では、自動車保険によって、保険料には差が出てきました。

それは、リスク細分化型の自動車保険によって、

ドライバーごとの保険料の差を生み出したとも言えます。

そして、最近では自動車保険にロードサービスがついたものがたくさん出てきました。

自動車保険会社によって、ロードサービスの内容には大きく違いがあります。

そこで、自動車保険の内容が同じであれば、

ロードサービスの内容を比較して、確認しておくと良いでしょう。

また、事故が起きた時の手際よい対応も、自動車保険のサービスのひとつです。

代理店型の自動車保険では、正月やお盆、ゴールデンウィークなどの大型の休みの時は、

連絡が付かない場合もあります。

ダイレクト保険では、専門のサービスセンターが対応してくれるので、いつでも連絡が付きます。

けれども、自動車保険を選ぶ場合には、ダイレクト保険では、

インターネットで項目を自分で選んで、保険の内容を決定しなければなりません



一方、代理店型の自動車保険の販売では、担当者を信頼して担当者に任せておくことが出来ます。

また、代理店型の自動車保険は、保険専門の会社がもとになっていることが多いので、

生命保険一体型の自動車保険も提供してくれます。

また、担当者が自宅まで訪問して、詳しく丁寧に説明してくれるのも、サービスの一つです。

こうした代理店型の販売と違って、ダイレクト自動車保険では、

加入者獲得のためのサービスがいろいろあります。

ダイレクト型の自動車保険の中には、キャンペーン期間に契約した人や、見積もりをした人に、

プレゼントを発送するといったサービスをしている場合もあります。

また、最近ではインターネット割引というサービスがあります。

インターネットで見積もりして、契約をした場合には、

割引を受けられるサービスです。

ただし、インターネットで申し込める人に限ります。

同じカテゴリー「未分類」の一覧

リスク細分化保険とは、新しいタイプの自動車保険

自動車保険は保険ですから、リスク比率により保険料が算定される形となります。 自動車保険の場合、1998年度の自由化まではある程度リスク評価が決められていましたが、 自由化後はそのリスク評価の細分化がさ […]

記事の続きを読む

自動車保険の契約内容ってどんなものがあるの?

自動車保険を契約した場合、基本の保険の契約として、 ・対人賠償責任保険 ・対物賠償保険 ・搭乗者損害保険または人身傷害保険 ・車両保険 などを選択します。 一番安い自動車保険がわかる! そのときに、各 […]

記事の続きを読む

自動車保険に加入を検討する際のポイントを教えてください。

自動車保険の契約のポイントは、保険料と必要な補償範囲についてであります。 自動車保険は、自動車運転の際の事故に対する補償ですから、それらの条件をよく考える必要がありますし、 保険料の部分についても、充 […]

記事の続きを読む

自動車保険の保障内容にはどのようなものがありますか?

自動車保険には、保障内容として各種のものがあります。 その自動車保険の保障内容について、説明していきます。 ・対人賠償保険:自動車保険で保険金が支払われる対象として、事故で他人を死亡させたり、 怪我を […]

記事の続きを読む

若い人は高い?自動車保険料の基本的な考え方!

自動車保険は、1998年までは車の種類・自動車保険の被保険者、 及び当該自動車の運転者の年齢と範囲、・現在までの自動車保険の使用の頻度などで、 自動車保険の保険料が、原則として決まってきました。 自動 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

FP トモゾーのプロフィール

FPトモゾーことファイナンシャルプランナーの本田智之です。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 見直し・満期 わかりやすい保険

    ページトップ