加入する前に比較しよう!自動車保険はあなたに合ったものを選びましょう!!

MENU
見直し・満期 わかりやすい保険 TOP  >  未分類  >  加入する前に比較しよう!自動車保険はあなたに合ったものを選びましょう!!

加入する前に比較しよう!自動車保険はあなたに合ったものを選びましょう!!

あなたは自動車を持っていますか?

あなたの車の維持費。年間いくらかかっているのでしょうか?

車を維持するための費用。まずは毎年5月頃の請求書が送られてくる自動車税

自動車税は車の大きさにもよりますが軽自動車ならば8千円程度、普通車ならば3万から5万円程度でしょうか。

そして2年に一度必要となる車検にかかる費用。

これも重量税や自賠責保険が必要となってきますので車の大きさによって大きく異なってきます。

更には車検に合格するために整備代等もろもろ必要となってきますので10万円位は必要でしょう。

更には、最近はガソリン代が値上がりしていますので、燃料代や、維持、メンテナンス代もかかってきます。

車にかかる費用はこれだけではありません。忘れてはならない費用。それが自動車保険です。

自動車保険見積もり

他の費用は仕方が無いとしても自動車保険はもしもの時にしか必要のないお金

事故を起こさない確率の方が高いので、加入したときのまま

自動車保険を更新している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そうなれば考えるのはただ一つ。出来るだけ安い自動車保険に加入し、十分な保証内容を受けると言うことです。

でも、それって可能なことでしょうか?自動車保険なんてどの保険会社でも同じだと思っている人はいませんか?

自動車保険は。近年リスク細分型が一般的となり、車の車種や運転する人によって大きく自動車保険料が異なってきます



例えば、地方に住んでいる人や、ゴールド免許を持っている人、

コンパクトカーやファミリーカー等比較的事故を起こしにくいと考えられる人はその分安い自動車保険料で済むシステムになっています。

ではどうやってその自動車保険料を調べることが出来るのでしょうか?

一番簡単な方法は複数の保険会社に一括して見積もりを依頼することです。

無料の自動車保険一括見積もりサービス

最近では便利になってもので、

インターネットを利用すればほんの数分で複数の保険会社に見積もりを依頼することが出来るようになりました。

一度に何社か見積もりを行うことができますので、どの会社が一番自分の使用目的に沿っているのかを知ることができます

その中から自分にあった自動車保険が見つかればそのまま加入することが出来ますので自宅にいながら簡単に自動車保険に加入することができます。

出来るだけ沢山の自動車保険会社に見積もりを依頼し、ベストな保険会社を選択しましょう。

同じカテゴリー「未分類」の一覧

リスク細分化保険とは、新しいタイプの自動車保険

自動車保険は保険ですから、リスク比率により保険料が算定される形となります。 自動車保険の場合、1998年度の自由化まではある程度リスク評価が決められていましたが、 自由化後はそのリスク評価の細分化がさ […]

記事の続きを読む

自動車保険の契約内容ってどんなものがあるの?

自動車保険を契約した場合、基本の保険の契約として、 ・対人賠償責任保険 ・対物賠償保険 ・搭乗者損害保険または人身傷害保険 ・車両保険 などを選択します。 一番安い自動車保険がわかる! そのときに、各 […]

記事の続きを読む

自動車保険に加入を検討する際のポイントを教えてください。

自動車保険の契約のポイントは、保険料と必要な補償範囲についてであります。 自動車保険は、自動車運転の際の事故に対する補償ですから、それらの条件をよく考える必要がありますし、 保険料の部分についても、充 […]

記事の続きを読む

自動車保険の保障内容にはどのようなものがありますか?

自動車保険には、保障内容として各種のものがあります。 その自動車保険の保障内容について、説明していきます。 ・対人賠償保険:自動車保険で保険金が支払われる対象として、事故で他人を死亡させたり、 怪我を […]

記事の続きを読む

若い人は高い?自動車保険料の基本的な考え方!

自動車保険は、1998年までは車の種類・自動車保険の被保険者、 及び当該自動車の運転者の年齢と範囲、・現在までの自動車保険の使用の頻度などで、 自動車保険の保険料が、原則として決まってきました。 自動 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

FP トモゾーのプロフィール

FPトモゾーことファイナンシャルプランナーの本田智之です。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2024 見直し・満期 わかりやすい保険

    ページトップ