原付にはファミリーバイク特約と自賠責にセットで加入しよう

MENU
見直し・満期 わかりやすい保険 TOP  >  未分類  >  原付にはファミリーバイク特約と自賠責にセットで加入しよう!

原付にはファミリーバイク特約と自賠責にセットで加入しよう!

原付をお持ちの方、自賠責保険に加入していますか?

併せて、自動車保険の「ファミリーバイク特約」にも加入していますか?

 

自賠責保険は、ナンバープレートにステッカーを貼り付けるので

加入の有無がよくわかると思いますが、自動車保険に特約として加入する

ファミリーバイク特約に加入していない方も多くいらっしゃいます。

そこで、このファミリーバイク特約についてお話します。

 

この特約は、自動車の任意保険にオプションとして加入します。

125CC以下の原付のための上乗せ保険、任意保険だとお考えください。

自賠責保険の補償だけでは足りない、相手の高額な治療費や、モノに対する

賠償を行ってくれる特約保険です。

「ファミリー」と名前が付くだけあって、同居のご家族や別居の未婚の子供は

この特約を使うことができます。したがって、原付が家に複数台ある場合でも、

自動車保険1台に特約をセットすることで、ご家族の全員の原付をカバーすることができます

しかも、自動車保険のオプションですので、

原付単体の任意保険に加入するよりも断然安く加入することができます

また、万一原付で事故に遭い、この特約を使用しても、

自動車保険には影響を及ぼしません。したがって、この特約を使ったからといって

次の自動車保険更新時に保険料が上がることはありません。

a0027_002636

このように、ファミリーバイク特約は大変お得な保険です。

その補償内容は主契約となる自動車保険の補償内容に準じて支払われます。

あなたが、自動車保険に対人、対物賠償ともに無制限で加入している場合、

原付の事故でも対人、対物賠償ともに無制限で支払われます。

自分のケガについては、加入するときに保障されるかされないか選択できます。

自分のケガを補償するかしないかで保険料に差が出ますので、検討が必要です。

自分のモノについては補償されません。

 

ファミリーバイク特約について、お分かりいただけましたか?

自動車保険の見直しをする際には、特約部分の比較、検討をすることをおススメします。

自動車と原付をお持ちの方は、ぜひ自賠責保険とファミリーバイク特約のセットで加入してください。

 

この機会に、自動車保険を見直しされてはいかがでしょうか?

無料見積もりは下記バナーをクリックしてください。


同じカテゴリー「未分類」の一覧

リスク細分化保険とは、新しいタイプの自動車保険

自動車保険は保険ですから、リスク比率により保険料が算定される形となります。 自動車保険の場合、1998年度の自由化まではある程度リスク評価が決められていましたが、 自由化後はそのリスク評価の細分化がさ […]

記事の続きを読む

自動車保険の契約内容ってどんなものがあるの?

自動車保険を契約した場合、基本の保険の契約として、 ・対人賠償責任保険 ・対物賠償保険 ・搭乗者損害保険または人身傷害保険 ・車両保険 などを選択します。 一番安い自動車保険がわかる! そのときに、各 […]

記事の続きを読む

自動車保険に加入を検討する際のポイントを教えてください。

自動車保険の契約のポイントは、保険料と必要な補償範囲についてであります。 自動車保険は、自動車運転の際の事故に対する補償ですから、それらの条件をよく考える必要がありますし、 保険料の部分についても、充 […]

記事の続きを読む

自動車保険の保障内容にはどのようなものがありますか?

自動車保険には、保障内容として各種のものがあります。 その自動車保険の保障内容について、説明していきます。 ・対人賠償保険:自動車保険で保険金が支払われる対象として、事故で他人を死亡させたり、 怪我を […]

記事の続きを読む

若い人は高い?自動車保険料の基本的な考え方!

自動車保険は、1998年までは車の種類・自動車保険の被保険者、 及び当該自動車の運転者の年齢と範囲、・現在までの自動車保険の使用の頻度などで、 自動車保険の保険料が、原則として決まってきました。 自動 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

FP トモゾーのプロフィール

FPトモゾーことファイナンシャルプランナーの本田智之です。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2024 見直し・満期 わかりやすい保険

    ページトップ