満期2か月前自動車保険一括見積サービスを利用してみよう!

MENU
見直し・満期 わかりやすい保険 TOP  >  未分類  >  満期2か月前に開始!自動車保険一括見積サービスを利用してみよう!

満期2か月前に開始!自動車保険一括見積サービスを利用してみよう!

自動車保険の満期が近づいてくると、保険会社や代理店から更新案内の封書やハガキが届きます。

届いた更新案内をみると、「え、事故もしてないのに去年より保険料が上がってる!?」という

悲鳴をあなたも上げたことがあるのではないでしょうか?

近年、保険会社の収益悪化により、保険料が毎年のように値上げされています

また、最近は、更新手続きを早めに促すケースも多くなってきています。

 

そこで、「いつ更新手続きをすればよいのか?」や、「どうすればお得に更新できるの?」と

疑問に思ったことはありませんか?

もちろん、満期日の当日まで更新手続きは大丈夫なのですが、

内容の検討を満期日の2か月前にスタートすることをFPトモゾーはおすすめします!

なぜなら、満期の時点で自動車保険を乗り換えるのは、タイミングとしては非常によく

今より保険料が安い保険会社にお得かつ簡単に乗り換えができるからです

a0002_011580

自動車保険は毎年更新を迎えます。

実は、早期に更新するだけでも保険料が割引されることもあります。

更新の際には、必ず、おクルマの使用状況が変わっていないか確認します。

おクルマを運転する人、免許証の色、おクルマの使用方法など、割引になる可能性のある項目は

たくさんあります。更新の時に確認していないと、気づかないままに割高な保険料を支払っている

場合がありますので、注意が必要です。

 

この時に役立つのが「自動車保険一括見積サービス」です。(⇒自動車保険一括見積サービスはこちらから)

このサービスを利用すれば、数ある保険会社の中から一番あなたにあった保険会社、

また同じ内容でも一番安い保険会社を選ぶことができます。

お手元に自動車保険証券車検証免許証、また今までの保険会社の更新見積りを用意して、

画面に早速入力してみてください。時間は10分くらいでできる会社が多いです。

きっと、あなたにぴったりの、お得な保険会社を見つけることができるでしょう。

 

この機会に自動車保険の見直しをされてはいかがでしょうか?

無料見積もりは、下記バナーをクリックしてください⇓⇓

インズウェブ自動車保険一括見積もり

同じカテゴリー「未分類」の一覧

リスク細分化保険とは、新しいタイプの自動車保険

自動車保険は保険ですから、リスク比率により保険料が算定される形となります。 自動車保険の場合、1998年度の自由化まではある程度リスク評価が決められていましたが、 自由化後はそのリスク評価の細分化がさ […]

記事の続きを読む

自動車保険の契約内容ってどんなものがあるの?

自動車保険を契約した場合、基本の保険の契約として、 ・対人賠償責任保険 ・対物賠償保険 ・搭乗者損害保険または人身傷害保険 ・車両保険 などを選択します。 一番安い自動車保険がわかる! そのときに、各 […]

記事の続きを読む

自動車保険に加入を検討する際のポイントを教えてください。

自動車保険の契約のポイントは、保険料と必要な補償範囲についてであります。 自動車保険は、自動車運転の際の事故に対する補償ですから、それらの条件をよく考える必要がありますし、 保険料の部分についても、充 […]

記事の続きを読む

自動車保険の保障内容にはどのようなものがありますか?

自動車保険には、保障内容として各種のものがあります。 その自動車保険の保障内容について、説明していきます。 ・対人賠償保険:自動車保険で保険金が支払われる対象として、事故で他人を死亡させたり、 怪我を […]

記事の続きを読む

若い人は高い?自動車保険料の基本的な考え方!

自動車保険は、1998年までは車の種類・自動車保険の被保険者、 及び当該自動車の運転者の年齢と範囲、・現在までの自動車保険の使用の頻度などで、 自動車保険の保険料が、原則として決まってきました。 自動 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

FP トモゾーのプロフィール

FPトモゾーことファイナンシャルプランナーの本田智之です。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2020 見直し・満期 わかりやすい保険

    ページトップ